大きめの独り言

わたしの脳みそのはしっこです

二日酔いとオフィスと静寂と

今日は私の最終出勤日だ。明日から有給で次の会社で働くまで二週間程度はお休みだ。ほとんどの社員はテレワークを実施しており、オフィスは閑散としている。

 

そんな最終出勤日、今はひどい二日酔いに悩まされている。

 

ここまでひどい二日酔いはいつぶりであろうか。思えばコロナ禍が始まってから深酒をする機会はほとんどなくなった。

 

怒られそうな話ではあるが週末から三日間連続で友人たちと酒を飲んだ。コロナ禍でテレワークが本格的に導入されて以降、物理的な距離を気にすることはなくなった。実際にzoomなどの利用が広がり良い意味でも悪い意味でも人との距離は平等になったような気がする。

 

それでも直接人と会うというのは格別の体験だ。それは話の内容とかそういったことより、そこでの共通の体験に意味があるのではないかと思う。

 

吐き気からくるゲップは昨日のジョニーウォーカーの香りを思い出させる。